イクライフログ

旅好きクリエーターいくらによる
旅・仕事・資産運用・節約・保険・美容・変形股関節
new最新記事
<< コンタクトレンズを買ったメモ | トップ | 安いバイク置き場を見つけて興奮した話 >>
[ミュゼ脱毛日記12]経営破たんしたミュゼに実際に訪問してみた
一昨年より通っている脱毛サロンミュゼさんが、経営破たんいたしました。
えーと、。。
ネットでちょっと調べると、契約解除のお客が殺到しているとか、それでもめているとか、
マイナスなニュースが目立ちます。

そんなホットなミュゼさんに先日10月10日、行ってまいりました。
破たんのニュースの前から予約を入れていたもので。
「入口に破たんの張り紙とかあって、債権者が詰めかけてドアをたたいているんじゃ・・・」
なんてドラマなどでよくあるシーンが頭に浮かびましたが、
ふつーに、いつも通り、営業しておりました。
そしていつも通りに終わりました。
次回の予約も取れました。スタッフもいつも通りです。
特に何が変わった様子は一見、ありません。

だから、私は特に何も聞きませんでした。
不安なのは客だけじゃなく、従業員だって同じでしょう。
私はミュゼさんを気に入っているし、
効果もちゃんと出ているし、
高額なプランを契約したわけでもないので
もし残りの契約が破たんの影響でナシになってしまっても、まあ、あきらめもつくレベルです。
しかしながら今のところその気配はありません。
しいていえば、楽天Rポイントとの提携が短期間で解消された、というところに大人の事情を感じます。

それからもうひとつ気になるのは「エクスプレス機の導入」です。
従来のレーザー脱毛器ではなく、さらにスピードアップした機械を全店に順次導入していくとかで、
その新しい機械を利用したのは9/13の銀座店でした。
従来は一回一回光を何度も当てていくのですが、新しい機器は肌をなでるように滑らせていきます。
冷却ジェルではなく冷たくないジェルを使うというのも異なる点です。
従来と違う機械、というところに効果の真偽をちょっと疑ってしまうところです。
今のところ効果の違いの実感は・・・
「よくわかりません」というのが正直なところ。
まだ導入していない店舗もあって10/10の新宿は従来の機器でした。
なんとなく安心。


関連リンク:ミュゼプラチナム


■今までの経緯
2013/12/22(日)初訪問/ミュゼ新宿南口店カウンセリング。ワキ+Vのみ契約(¥800)
2013/12/29(日)ワキ+V 1回目 ミュゼ新宿南口店
2014/03/21(金)ワキ+V 2回目 恵比寿店 
2014/07/13(日)ワキ+V 3回目 池袋西口店
2014/10/25(土)ワキ+V 4回目 吉祥寺北口店(追加契約6回¥15810)
2014/10/26(日)ヒジ下1回目 1新宿東口アネックス店
2015/01/10 ヒジ下2回目 池袋南口店
2015/01/24 ワキ+V5回目 自由が丘店
2015/03/21 ヒジ下3回目 池袋南口店
2015/03/21 ヒザ下1回目 池袋西口店
2015/04/04 ワキ+V6回目 グラン新宿西口店(追加契約6回¥25854)
2015/05/30 ヒジ下4回目 表参道
2015/06/13 ヒザ下2回目 グラン新宿西口
2015/07/11 ワキ+V7回目 恵比寿店(当日予約)
2015/08/01 ヒジ下5回目 新宿東アネックス
2015/09/13 ヒザ下3回目 銀座二丁目(初めてのエクスプレス機器)
2015/10/10 下記三部位同時
ワキ+V8回目 新宿東アネックス(当日予約)従来の機器だった
ヒジ下6回目 新宿東アネックス(10/11に予約入れたてけど1日前倒し) 
手の甲1回目 新宿東アネックス(お誕生日チケットで無料Sパーツ)


契約回数:フリーセレクト全12回(ワキ+V無料)
支払い総額:¥42,464
ローション代:¥2100
セルフバック割引:-¥6850
現時点の残り契約回数:3回

もう十分元はとったかなと。
残り3回をひざ下で使用したらミュゼ通いは終える予定です。
ミュゼさんがんばれ。
 



こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
| いくら | ミュゼ脱毛日記や美容 | comments(0) | - | 01:45
コメントComment





Facebookコメント
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
著者:いくら

・ツイッター@ikura_hitrip
運営WEBサイト
■いくらの愛機
LUMIX G3 Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ/ボディ フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-G3-W
Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ DMC-G3-W
本ブログに掲載の写真はこのカメラとiPhoneで撮影しております。
レコメンド
■OTHERS
更新カレンダー << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>