イクライフログ

旅好きクリエーターいくらによる
旅・仕事・資産運用・節約・保険・美容・変形股関節
new最新記事
<< ヨガライフはじめ-LAVAスタートしてみた | トップ | 人生二度目の転職 >>
ホットヨガラバLAVA in新宿店へ

先月から始めたホットヨガLAVA 。今日は初めてアウェーの新宿店へ。新宿で友達と会う予定があったこともあり。

新宿新都心店はできてまだ1年ということでピカピカキレイ。あれ?このビルって。ってこのフロアも・・・以前私が通ってたミュゼ新宿店があったとこや。
ミュゼ縮小して閉店した店舗にラヴァが入ったのね。変なご縁。
でも空いてて穴場。地元店よりこっちのほうがいいなー。


始めて1カ月が過ぎて慣れてくると気がついたこともある。
入会時に勧められるまま買ったスターターセットみたいなやつ(セット割引で6000円くらい)。実は買わなくて良かったものが含まれてる。
まずヨガマット(4000円くらい)。店舗で無料で借りれるんじゃん。毎回持ち運びジャマだしレンタルで十分。マイマットいらない。
それとヨガマットを入れる持ち運びのマットケース(800円くらい)。
そもそも大型バックにマット含めタオルとか一緒くたに入れて運ぶから専用ケース必要ない。
あと除菌スプレー。スタジオに無料で使える同じスプレーが置いてあるんじゃん。一度も使ってない。買う必要あったの???
つまりセットの中で唯一ちゃんと使ってるのはヨガマットの上に敷くタオルのみ(5000円もする)。
でもこのタオルだって自宅にある普通のタオルで十分。そういう人いっぱいいる。

無知って無駄な買い物しちゃうね。
でもまぁよくある上手なビジネスモデルですな。

 

LAVA




こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
| いくら | ミュゼ脱毛日記や美容 | comments(0) | - | 13:12
コメントComment





Facebookコメント
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
著者:いくら

・ツイッター@ikura_hitrip
運営WEBサイト
■いくらの愛機
LUMIX G3 Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ/ボディ フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-G3-W
Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ DMC-G3-W
本ブログに掲載の写真はこのカメラとiPhoneで撮影しております。
レコメンド
■OTHERS
更新カレンダー << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>