イクライフログ

旅好きクリエーターいくらによる旅・バイク・仕事雑記 since 2005
new最新記事
<< ミュゼ再開追加契約 | トップ | クロックス買い替え(3代目) >>
WordPress調整ひきつづき

昨年8月に開設したWordpressページに仕込んだはずのアナリティクスタグがみあたらない。

あれれ?入れたはず。アナリティクス設置用プラグインは入っているけど有効化されていなくて、遠い記憶をたどるかぎり、プラグインは使わずにphpに直接張り込んだ記憶があるんだけど、それがない。

うーん。

張りなおす。

今回はプラグインを使うことにした。All in One SEOをインストール。

 

それから、転職して今の会社でGAみててトラッキングコードの仕様が変わっていることに気が付いた。

まあそういうこともあるよね。長らく放置していたし、うすうす感じてはいた。

そもそも「トラッキングコードって全ページに入れなきゃいけないんだ〜?」というのを知って張り込んだのがたしか去年かおととしあたりw

そのへんもほかのページ全部整頓しないと。

 

アドセンスコードも入れていたと思ったけどうまく入ってなくて。

個別記事のphpが複数あっていっこづつためして Hueman: single-tmpl.php (tmpl/single-tmpl.php) にいれたら反映された。

テーマHuemanを使っているけど、記事内のタグの位置が下にあるのがもったいないので、これまたあれこれいぢって、タイトルの下に入れることに成功。

 

けっきょく、このWPは新しいコンテンツとして生まれ変わらせました。

ざっと整った。暫定タイトルは

 

「泊まって良かった世界の素敵ホテル」

http://ikuranet.com/blogs/

 

ホテルに絞って更新していきます。

 

CMS改めて使うとほんと素晴らしい。ロリポブログではできない、マルチカテゴリー指定、タグ指定が特に。

テーマHuemanもすごくよく出来すぎている。

世の中にはすごい人がいるなぁ。

 

 


| いくら | Webライフ | comments(0) | - | 11:43
コメントComment





▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
著者/運営者

運営WEBサイト
レコメンド
レコメンド
レコメンド
■OTHERS

更新カレンダー << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS1.0Atom0.3Powered by ロリポブログスマホ版管理者ページ
いくら運営サイト> ブログ-旅メモ シングルトラベラー-海外一人旅 マタタビ 一生に一度は行きたい場所したい旅 海外個人旅行のはじめ方