イクライフログ

旅好きクリエーターいくらによる旅・バイク・仕事雑記 since 2005
new最新記事
<< 住民税の支払いをお得にしたメモ | トップ | 本気のソファ選び2〜決定と注文〜 >>
本気のソファ選び

ソファがボロボロなので買い替えたいなと、1年前くらいから考えていた。

何度か家具屋に見に行ったことはあるのだけど、なかなか買うまでに至らず。

先週末も今度こそと家具を扱う島忠に見に行き、以前気になっていたソファを前に悩むこと2時間超。

特に悩んだのはファブリック。たくさんの種類から自由にオーダーできるのだ。

しかしオットくんwith犬がしびれをきらしはじめ、これはやばいと、仮予約だけして店を後にしました。

 

そして今日。改めてソファ探しの旅へ。

島忠は近場のとこは中規模店なので、郊外の大型店へ行けばもっといろいろ現物をみれるだろうと

川越へ向かいました。島忠につく前に途中ニトリがあったので寄り道。1時間くらいソファをみて店を出る。

ここでもいろいろソファを見て、本当に求めているソファ像がつかめてきた。

そして島忠。さすが大型店だけあって、前回行った店舗より現物も多くとても参考になる。

ファブリックも大きな見本が置いてありとてもいいね。

ここでも2時間以上あれやこれやと見比べてあっという間に時間が過ぎた。

 

今我が家にあるソファは3人用くらいの大きさで幅200cm奥行100cmくらいある。

オット君が結婚前に購入したもの。

ちょっと大きすぎなので一回り小さいものがいいなと思ってる。部屋も広く使えるしね。

 

 

 


| いくら | こんなの買ったよ | comments(0) | - | 21:04
コメントComment





▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
著者/運営者

運営WEBサイト
レコメンド
レコメンド
レコメンド
■OTHERS

更新カレンダー << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS1.0Atom0.3Powered by ロリポブログスマホ版管理者ページ
いくら運営サイト> ブログ-旅メモ シングルトラベラー-海外一人旅 マタタビ 一生に一度は行きたい場所したい旅 海外個人旅行のはじめ方