イクライフログ

旅好きクリエーターいくらによる
旅・仕事・資産運用・節約・保険・美容・変形股関節
new最新記事
<< ライトニングケーブルは消耗品。まとめ買いしたメモ | トップ | 転職先で徹底的にアナリティクスやリスティング知識を身に着けた >>
本気のソファ選び3〜変更と支払い〜

前回から引き続き「本気のソファ選び3〜変更と支払い〜」

本気のソファ選び

本気のソファ選び2〜決定と注文〜

前回発注し、翌週に電話で納品日の連絡があり、その後オークションで島忠の株主優待を100円でサクッと入手して

発注から2週間後の10/21にお支払いをするため再び島忠へ足を運びました。

店舗についたらまずソファを再々チェック。ファブリック、やっぱまだ迷うな〜。

それから実はソファサイズも迷い始めていた。購入しようとしているHUNT-ハント-は4サイズある。

・幅1500mmサイズ(2人がけ)

・幅1750mmサイズ(2.5人がけ)

・幅1900mmサイズ(3人がけ)

・幅2200mmサイズ(3人がけカウチ(L型)タイプ)

この中でオーダーしたのは幅1750mmサイズ。

今家にあるソファが2000mmくらいあって「2人で暮らしてるならこんなでかいサイズじゃなくていいんだよな、一回り小さければ部屋が広くなるな」と思って1750を注文したのですが。

その後「ソファの選び方」とかネット検索で情報を集める中で、「中途半端に小さいサイズにすると不便になる。置けるのなら可能な限り大きいほうが快適」というフレーズを見たり、二人で座って映画を見てるとき旦那さんが寝転がった瞬間、

「むむ、このスタイルだと1750はきびしいな。。」と思ったのが理由。

そして担当者さんに相談。

「じ、実は可能ならサイズ見直したいのですが間に合いますか?」

一瞬難色を示されたのですがどこかに電話して止めてくれて、変更に対応してもらいました。

注文したのは1900mmサイズ。もうこれファイナルアンサー。

今のソファはアームの部分がかなり幅広なので、それを差し引くと1900でも座面幅はほぼ同じなのだ。

それからファブリックもちょっと変更。てへぺろ。

替えカバーをGランクファブリックのブラウン×ベージュだったのを、ブラウン一色にしてもらったのでした。

その代わり納期がさらに先延ばされ、3か月後の1月下旬となりました。うーん待ち遠しい。

そしてお支払い。サイズアップしたので+1万円アップなのです。

・1900mmソファ本体:79,800円

・スツール:16,800円

・替えカバーソファ用:20,000円

・替えカバースツール用:5,000円

合計:121,600円

これに株主優待券を発動して10%オフ▲12160円。

最終価格110940円となりました。




こちらのサイトもヨロシク>>「ひとりっぷ」海外一人旅のノウハウ
| いくら | こんなの買ったよ | comments(0) | - | 17:31
コメントComment





Facebookコメント
▼Facebookページ「シングルトラベラー」Let'sジョイン→
著者:いくら

・ツイッター@ikura_hitrip
運営WEBサイト
■いくらの愛機
LUMIX G3 Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ/ボディ フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-G3-W
Panasonic ルミックス ミラーレス一眼カメラ DMC-G3-W
本ブログに掲載の写真はこのカメラとiPhoneで撮影しております。
レコメンド
■OTHERS
更新カレンダー << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>